携帯でもご覧いただけます
QRCODE
カテゴリ
経営 (12)

お風呂上がりの保湿に家族で使える保湿ジェル
お風呂上がりの保湿に家族で使える保湿ジェル

2024年05月04日

私の目指す「畑のかたち」③

なぜ、借りてまで畑をやりたいと考えているのか・・・。

いくつかの理由がある。
(きれいごとも入っているが)

①自分でも安心野菜が食べたいから。

②一番近いところから自給率を上げたいから。

③自然と繋がっている事を感じたいから。

④植物たちの神秘に触れたいから。

⑤ロシアのダーチャにあこがれたから。

⑥あの時、素敵な夫婦に会って忘れられないから。

と、まだまだ出てきそうですが上位6位までです。

③と④は少し似ています。

⑤では、ロシアのダーチャは国民を第1に考えた取っても素晴らしい政策だったと思っています。
「アナスタシア」の自然と一体化している人間の生き方にも魅了されています。

私の目指す「畑のかたち」③

⑥はまだ16歳だった若かりし頃、

熊本県の「アンナプルナ農園レストラン」を訪れた時にお会いした正木さん夫婦がとても素敵だったことを覚えています。

自分たちで農園もやりながらその野菜を使ってレストランをしていました。

その時、たましいレベルで「こんな生活がしてみたい!!」て思ったんだと思います。

今の私・・・・
まだまだひよっこですが無意識レベルでそこに向かっていたのかも・・・と思えています。

たましいレベルで、全身で、感じたことって人生に大きく影響をするんですね。

1度しか行った事がなく、1回しか会話をしていないのに全身で感じたのだと思います。

という事で、畑の作り方や実践の具体的内容は
おいおい綴っていきます。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

URLからショップやブログ、
YouTubeなどご覧いただけます♪
https://instabio.cc/20807tosv3v

【店舗】沖縄県島尻郡南風原町宮平259-101
南風原イオン近く329沿い!駐車場有り!
高速南風原北を降りて1分!
Close to Haebaru Aeon
2 minutes from highway interchange Haebaru North

沖縄子育て良品内:098-996-2550
https://www.instagram.com/okinawa_kosodate_ryouhin/
営業:月曜日~土曜日
Open: Monday - Saturday
10:00~17:00

キナリカフェ:098-995-6042
https://www.instagram.com/kinaricafe753/
営業:水曜日~土曜日
Open: Wednesday - Saturday
11:00~15:00

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・




  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康情報)の記事
カフェを始めます♡
カフェを始めます♡(2023-09-29 16:41)